【プレスリリース】業務のデジタル改革を実現する『Microsoft365 業務テンプレート』販売開始

株式会社YCC情報システム(本社:山形県山形市、代表取締役社長:朝井正夫) は、このほど、Microsoft365 の機能をフル活用し、身軽に業務のデジタル改革を実現する『Microsoft365 業務テンプレート』の販売を開始しました。

Microsoft365が提供する機能はWord、Excel、PowerPoint 等のオフィスソフトだけではありません。情報共有基盤としてのSharePoint。高品質なリモート会議を実現するTeams。クラウド上でファイル共有が行えるOneDrive 等、様々なコラボレーションツールを利用することが可能です。

さらに、お客様の業務効率向上とコスト削減など業務デジタル改革を実現できるMicrosoft統合開発ツール:PowerPlatformが限定的に無償で利用ができます。

  • 手動のビジネスプロセスをデジタルの自動化プロセスに変換することができるPowerApps
  • 繰り返し作業の自動化(RPA:Robotic Process Automation)を実現するPowerAutomate
  • チームで作業を行う際に、進捗や負荷状況を可視化するPlanner
  • ビジネスインテリジェンス機能を自動化できるPowerBI

など、様々なツールが提供されています。

当社は、上記統合開発ツールをフル活用し、様々な業務のデジタル改革を簡単に実現するひな型として『Microsoft365 業務テンプレート』を提供いたします。

スムーズな導入と運用定着のために、業務テンプレートを活用したシステム構築とあわせ、導入支援サービス、教育サービスも併せて提供いたします。また、導入後は、全てのマイクロソフト製品のトータルで高度な保守及びヘルプデスクサービスも提供。万全のサービスラインナップで、お客様の業務デジタル改革を支援いたします。

代表的な業務テンプレート

  • SharePointを使った、掲示板、スケジュール、文書の共有を行う、ポータルサイトテンプレート
  • PowerApps、PowerAutomateを使った、営業日報や作業日報等の、ワークフローテンプレート
  • TeamsとPlannerを使った、請負作業等のプロジェクト進捗管理テンプレート
  • PowerBIを使って、複雑な勤務状況の管理や高度な労務管理を支援する、ビジュアル化テンプレート

本件に関するお問い合わせ

株式会社YCC情報システム 産業営業部

E-Mail:sales@yamagata-ycc.co.jp  ℡:023-641-4664

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