技能五輪国際大会 壮行式が行なわれました

 システム開発部の山本諒が、今年10月開催の第44回 技能五輪国際大会 アラブ首長国連邦(アブダビ大会)に、日本代表選手として参加する事は既報のとおりですが、このたび壮行式が行なわれました。

 県知事、県議会議長、山形市長、寒河江山形新聞グループ経営会議議長より激励のお言葉を頂戴し、社長の朝井からは事業主挨拶として、山本諒選手の紹介や将来への期待を述べました。

 決意表明では、山形代表として必ずメダルを持ち帰るという思いを語りました。

 その後朝井社長より、国旗と社員からの応援メッセージが込められた応援旗の贈呈がありました。

 式の最後は、参加者全員で記念撮影を行ないしめくくられました。

 駆けつけていただいたテレビカメラはなんと3台。山本選手への高い注目度が伺えました。

 今後は10月10日の結団式に始まり、10月14日の開会式を経て10月15日から10月18日までの4日間の競技を戦います。

 大会まであと1ヶ月となりましたが、みなさまの山本選手への熱い応援を宜しくお願い致します。

 この様子は山形新聞にも掲載されております。

掲載記事

YCC山本さんに関係者からエール
2017年9月13日 山形新聞<クリックすると拡大します>